宿泊予約の方法は、予約センターへお電話いただくか、ホームページの宿泊予約お申込みフォームをご利用ください。
電話及びインターネットによる通常予約
- A. ご予約は宿泊日の6カ月前から電話及びインターネットで受付を開始いたします(一部施設を除く)。
(例)9月1日の宿泊予約の場合は、3月1日から受付開始となります。だだし、6カ月前の受付該当日がない場合は、翌月1日の受付開始となります。 - B. ご予約は会員様によっては、会社の事務局、又は会員予約センターに電話及びインターネットでお申込みください。なお施設への直接お申込は受付しておりません。
- C. お申込みの際には、宿泊施設名・宿泊日・泊数・人数・会員名・会員コード番号・宿泊者名・到着時間・連絡先などをお申しつけください。会員コード番号がないと予約をお取りできません。
- D. ご予約の変更・キャンセルの場合は、会員予約センターに電話及びインターネットでご連絡ください。
※ 予約方法は会員様毎に異なる場合がございます。ご確認ください。(会社窓口・各自で予約)
宿泊のご予約をキャンセルされる場合、ご利用予定日の5日前からキャンセル料をお支払いいただきます。また、変更に関してもキャンセルに準ずる場合は、キャンセル料をお支払いいただきます。
キャンセル料については施設ガイド(電子BOOK)をご覧ください。
- A. キャンセル料は藤田観光からの請求により、指定銀行にお振り込みください。
- B. 宿泊ご利用日から5日前の予約もお受けできますが、ご成約後のキャンセルは規定通りのキャンセル料がかかります。
- C. 二重予約の場合は、一方にキャンセル料がかかりますので十分にご注意ください。
- D. 宿泊前日当日の室数の変更および施設の変更に関してもキャンセル料の対象となります。
- E. 連泊の予約取り消しの場合は、1泊目だけがキャンセル料の対象となります。
(例:10月3日から3泊で3室予約の場合、キャンセル料は10月3日の3室が対象となります。) - F. 会員予約センターの営業時間外でのキャンセル連絡につきましては、施設へ直接ご連絡ください。
尚、施設へご連絡いただいた場合、お手数ですが後日、会員予約センターまで再度ご連絡ください。 - ※宿泊日を起点「0」として計算します。(宿泊日−取り消し日=規定取り消し日)
1. チェックインとチェックアウト
- A. 施設により異なります。各施設のご案内を参照くださいませ。
- B. ご予約された宿泊者名をフロント係にお申し出ください。ご予約時の宿泊者名と異なったお名前の場合、予約をお受けしていないということで宿泊をお断りすることがあります。
- C. 宿泊当日、交通事情などにより到着時間が遅くなる場合は、現地フロントに直接ご連絡ください。ご連絡がない時は、不着とみなして客室の予約を取り消すことがあります。
2. ご利用料金
会員料金は一般料金の最大50%割引にて設定されております(契約ホテルは施設ごとに異なります)。
- A. ご利用料金はチェックアウトの際、フロント会計でご精算ください。施設によってはチェックインの際にご精算いただく場合もあります。
- B. ご利用料金には室料制・1泊2食制・1泊朝食制があります。また、ご利用料金には税金・サービス料を含みますが、施設によっては入湯税や宿泊税が別途かかります。なお、子供料金の人数設定は各施設によって異なりますので、ご予約の際にお問い合わせください。
- C. クレジットカードがご利用いただけます。(契約ホテルの一部を除く)
- D. 株主優待券、その他の割引商品との併用はできません。
3. レストラン割引券
クラブフジタ指定のレストラン施設をご利用の場合、食事・飲物料金の20%割引サービスが受けられます(婚礼は10%割引)。ご利用限度額に関しましては、下記の注意事項をご参照ください。
※ご利用の際は、割引利用券裏面のマーク欄にご利用日・ご利用人数をご記入ください。
※フジタルーデンスクラブご利用の場合:20%OFF。ただし、レストラン割引券1枚につき上限100万円まで、1回のご利用につき割引券3枚(300万円)までをご利用限度額とします。
※FGMご利用の場合:20%OFF。ただし、レストラン券1枚につき上限50万円まで、1回のご利用につき割引券3枚(150万円)までをご利用限度額とします。
4. 利用施設について
各施設名の右側に記載されているマークは、FGM会員、マークは、フジタルーデンスクラブ、マークは、フジタブルーメンバーズ、マークは、フジタパープルメンバーズの各会員施設になります。
ブルーメンバーズ・パープルメンバーズはすべてのルーデンスクラブ会員施設が利用できます。
※フジタパープルメンバーズの色抜きマークは、ポイントが必要ない施設です。