2024.06.14
季節の会報紙夏号No102【仙台ワシントンホテル】
先日、季節の会報紙夏号のご案内が始まりました。-
仙台ワシントンホテルは仙台駅でも賑わいのある西口方面に位置しております。
-
ペデストリアンデッキを通り、EBeanS(イービーンズ)前で地上に降りた後、
-
愛宕上杉通りを真っ直ぐに進むとすぐに到着です。
-
共同開発したオリジナルベッドをご用意しております。
-
シングルルームはセミダブルタイプと同じベッドサイズの140cmでゆったりと過ごせます。
-
※カジュアルツインのベッドサイズは110cmです。
-
ホテル1階のボンジュール・プリュでお召し上がりいただけます。
-
東北の郷土料理や宮城のソウルフードを和洋ブッフェでご用意をしております。
-
岩手県三陸"宮古"の名物「瓶ドン」を模して、
-
「みやぎサーモン」をメインに
-
「ワシン丼」をご用意いたしました。
-
ほかほかご飯にのせ、お好みで薬味を加えてお召し上がりください。
-
責任を持って大切に育てている生銀鮭です。
-
餌は生餌を一切使わず、EPという選ばれた原料を
-
高温・高圧の機械の中で固めたものを給餌しています。
-
高栄養価な餌を均一に与えることで、
-
徹底した品質管理と均一な品質を実現しています。
-
仙台と言えば『牛タン』
-
牛タンを柔らかく煮込み、野菜をしっかり炒め甘みを引き出し、
-
お子様でも召し上がれる様、甘口に仕上げられています。
-
大正9年から続く技は素朴な昔ながらの味と香りの納豆です。
-
余計な足し算や引き算のないシンプルな納豆は素朴な味わいだからこそ
-
長年に渡り多くのお客様に愛されています。
-
乾燥を防ぎ、いつまでもやわらかく食べていただけるよう
-
容器一杯に納豆が入ってます。
-
竹鶏たまごは、竹炭のさまざまな特性に着目し、鶏の飼料に、
-
竹炭をまぜてつくったタマゴです。
-
クセがなく、やさしい味わいの卵です。
-
そのたまごを朝食の定番、だし巻きたまごでご用意。
-
そして宮城県登米市の郷土料理として愛されている仙台麩卵とじです。
-
じゅわっと出汁の染みた仙台麩を竹鶏たまごでとじました。
-
温度たまごはそのままスルッと召し上がっても◎
-
お好みで納豆や牛タンカレー、お味噌汁に入れてお召し上がりください。
-
出合ったとたん、おいしさに【ひとめぼれ】してしまうことが、その名の
-
由来です。
-
1991年6月、全国から寄せられた応募の中から選ばれました。
-
初星をお父さんコシヒカリをお母さんに持ち、
-
宮城の気候風土に合わせて育成された品種は
-
ねばり、つや、うまみ、香りのトータルバランスがとても良い特徴です。
-
※写真はすべてイメージです
-
是非杜の都仙台へ向かわれてはいかがでしょうか。